定時で帰ろう!Excel VBA効率化

仕事で身に着けたVBAのお役立ち情報を発信します

ご挨拶

自己紹介

 こんにちは、てんとんと申します。 私はIT企業に勤めるサラリーマンです。 職業柄、Javaなどのプログラミングはよくやっています。 ExcelVBA(マクロ)は完全独学です。仕事の業務が嫌すぎて、自動化できる業務を自動化するために、独学で勉強しました笑

 このブログでは主に、ExcelVBA(マクロ)のお役立ち情報を届けます。業務活用している身として、即使えるコードや考え方、独学で学んだ身として、最短でマクロを使えるようになる必要最低限の知識などお届けします。 その他、私の失敗事例などからマクロを作成する際の注意事項などもお届けできればと思います。

 皆さんもぜひExcelVBA(マクロ)を活用し、楽しく業務を効率化していきましょう。